SSブログ

新型ipadの発売日、予約開始、中身の予想は? [パソコン・ガジェット]

iphone 6 の発売はちょっとした
お祭りでしたが、あなたはもう

ゲットしましたか?
今回は予約注文も相当多かった

ようですが、生産体制も整っている
ようなので、出遅れた人も、前回ほど

待たなくてもいいかもしれませんね。

ところで、新型iphoneのあとにくる
新型ipadですが、予想通り来月

発表がありそうな気配ですね。
現時点の情報では、米国時間の

10月16日(木)に、新型ipadと
新OS X の Yosemite 発表の

イベントがあるとのことです。
そうすると、24日(金)までには

予約開始されそうですよね。
一方で、実際の供給時期は

11月初旬になるとの情報もあり、
ゲットできるのはそのころになる

かもしれません。

それでは、今回の新型ipadについて、
これまでとなにがどう変わるのか、

最新の情報(噂)を確認して
みましょう。

デザイン

モデルは今のipad air、ipadmini Retina
の新型という位置づけで予想されています。

いつもの通り、デザインに大きな変更は
なく、若干薄くなる程度でしょうか・

新型ipad air の厚みがモックアップで
6.26mみたいですから、現状より1.24m

薄くなるというイメージですね。

そしてiphoneと同じく今回からようやく
Touch IDが搭載されるみたいです。

スピーカーグリルの形状も若干変更
が加えられ、スピーカーの高音質化が

期待できます。

ディスプレイ

解像度については、現時点の情報では
airもminiも現モデルと同じ

2,048 x 1,536ピクセルということです。
ただ、どうなんでしょう?

希望的観測としては、iphone 6では
Retina HDディスプレイに進化し、

plusのほうがピクセル数がおおく
なっていますから、多少の変更は

あってもいいのにと思ってしまいます。
ただ、進化としては、現状と比較して

反射防止機能が不可されるようなので、
外での使用には大分見やすくなる

みたいです。

カメラ

解像度ですが、現状の5メガから
iphoneと同じ8メガにアップグレード

されるのではと予想されます。

チップとOS

これはA8チップにOS8以外は
ありえないですよね。

さて、今のところiphone 6が
与えてくれたような大きな変化

は新型ipadには見当たりませんが、
アップルファンはいつもあっと驚く

何かを期待するものですから、
アップルには是非そういうイベント

をやってもらいたいものです。
この新型ipadにはipad airを

更に大型にした12.9インチサイズ
のipadの噂があります。

噂では来年初に登場とのことですが、
どうなんでしょうね?

期待して待ちましょう。

















スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
pa

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。