SSブログ

黒服物語が10月ドラマ化、メインキャストは中島健人さん、佐々木希さん、柏木由紀さん!ネタバレ? [エンタメ]

黒服物語は、いわゆる「ネオン街もの」を得意とする
倉科遼さん原作のコミックです。

倉科さんといえば、女帝や帝王などで有名ですよね。

この物語は、医大を目指す落ちこぼれ浪人生の
ちょっとお坊ちゃまな主人公の小川彰が、

池袋のキャバクラを舞台に、黒服(水商売の店
の男性で、ウェイターや客引き、店のマネジャー

などを含めることもあります。)としてのし上がっていく
サクセスストーリーです。

この黒服物語、10月からテレ朝系で金曜夜
11:15から1時間枠で放送されます。

そのキャストがなかなか面白いメンツです。
主な登場人物とそのキャスティングをご紹介しましょう。

まずは、主人公の彰。親の希望で医大を狙うも
既に3浪。美人のキャバ嬢杏子(きょうこ)に出合い、

一目ぼれしてその店「ジュリエット」で働くことにします。
そんな甘い考えで大丈夫なんでしょうか?

その彰役に、Sexy Zone の中島健人さん。
うーんなんかぴったりですよね?

そして、その一目ぼれの相手、ジュリエットの
誇り高きNo.1キャバ嬢杏子役に佐々木希さん。

ジュリエットの黒服のチーフでキャバ嬢の信頼
厚い実力者、原田役に山本裕典さん。

山本さんも黒服ぴったりですよね。
また、彰が初めて担当する問題児の

キャスト(キャバクラのホステスさんのことを、
役者さんとして尊重する呼び方)の美樹役に

AKBの柏木由紀さん。上品な華やかさが
似合ってますね。

このほか、店長役に竹中直人さん、競合相手
の店「デリシャス」の黒服チーフ役に要潤さん

と、豪華スタッフが脇を固めています。

さて、この黒服物語、原作から少し
内容をお話しましょう。

ここからはネタバレになります。
気を付けてくださいね。

黒服物語

3浪中でやりたいことも見つからない
主人公の彰は、偶然出会ったキャバ嬢

の杏子に一目ぼれしてジュリエットの
黒服になります。

始めは厳しいチーフ原田にばかにされ
先輩たちには生意気と嫌われますが、

杏子と出会えたこの職場にやりがいを
感じ、熱意と懇情で次第にキャストたちに

も認められていきます。やがて、初めて
自分が担当するキャスト(美樹)を持つ

ことに。売れっ子の美樹でしたが、
遅刻、無断欠勤の常習犯で手を焼きます。

それでもめげずに美樹に接する熱意に、
美樹も心を開いていきます。

こうして美樹は彰の味方になるとともに、
一途な恋心を抱くようになります。

あるとき、彰は原田と杏子がホテルから
出てくるところを目撃、二人の関係を誤解

します。実は原田は、杏子が不倫相手と
一緒になれないことから自殺を図るのを

知って止めに入ったのでした。彰はそれを
知らず、杏子を巡って原田と対決するため、

「付け回し」(いわゆる指名係のこと)の
仕事での勝負をします。

まったく歯が立たない彰は、キャストの
気持ちを無視し、売上狙いに徹しますが、

逆にキャストからボイコットを受ける始末。
愚かさに気付いた彰はようやく熱意と

気配りを取戻し、最後はなんとか勝負に
勝つことができます。

こうして原田とのわだかまりも解け、
成長していくんですね。

杏子は彰の気持ちを一度受け入れて
あげた後、店を辞めて故郷に帰ります。

彰がこの世界に入ってから1年がたつころ、
原田は新店舗の店長に出世します。

原田を慕う売れっ子の薫を引き留めたり、
ホストに騙された潤を守り立ち直らせたりと、

彰の成長をうかがわせるストーリーが
展開していきます。

ところが、入居ビルの火災が発生、
ジュリエットが焼失してしまうという

大惨事が起こります。彰は火災の最中、
ビルに残された美樹を助け出します。

店がなくなった彰は、どうしても今のメンバー
で仕事がしたいと思い、店長の斉藤に

新店舗で勝負する決意を告げ、斉藤は
社長の神崎に具申、池袋の一等地

プレシャスビルへの出店が実現します。
新生ジュリエットの誕生です。

ところが、同じビルにあるキャバクラの
パインの画策で、新しく入ったキャストが

問題を起こします。この事態を解決するため、
彰は杏子を故郷の北海道に迎えに行き、

ジュリエットのママとして復帰させます。
杏子の活躍で邪魔をしていたキャストは

首になり、彰もヤクザに臆することなく
店を守り、新生ジュリエットはようやく

順調に営業できることになります。

さて、ごくごく大雑把なネタバレですが、
この物語の見どころは、夜の世界に生きる

登場人物の微妙な心のふれあいや
気持ちの変化の面白さではないでしょうか?

そういう意味では、ドラマにすることで
一層面白さが引き立つストーリーだと思います。

夜の世界にふさわしい夜の時間の放送ですから、
是非見逃さずに生で見てみたいですね。

















スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
pa

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。