SSブログ

「きょうは会社休みます」が10月ドラマ化、キャスト主役は綾瀬はるかさん、ネタバレ? [エンタメ]

「きょうは会社休みます」は集英社のCocohanaに
2012年1月の創刊号から連載されている藤村真理さんの
人気少女コミック。

この物語は、中堅商社の事務員として、ひたすら
真面目に務めてきた33歳にして恋愛経験ゼロの

主人公・青石 花笑(あおいし はなえ)が、ひょんな
ことから初めて恋をして、戸惑いながらも成長していく
心温まるラブストーリーです。

日テレ系の10月水曜ドラマ(22時枠)として、
10月15日スタートのようです。

そのキャストですが、朝一番で出社する地味で
真面目で未だに有給すら取ったことのない

主人公の青石 花笑役には綾瀬はるかさん、
ドラマでは30歳の設定になっているようですね。

花笑の唯一の欠点は、裸眼で酒を飲むと
すぐに酔いが回って前後不覚に陥ることです。

その花笑の初めての恋人になるのが、
同じ会社でバイトしている大学生の田之倉 悠斗

(たのくら ゆうと)21歳。恋愛経験豊富なイケメンです。
この田之倉役候補には、福士蒼汰さんの名前が
あがっているようです。

そして、もう一人、花笑の会社があるビルの3階
に入っている食品輸入商社のアルバ・トレーディング

のCEO・朝尾 侑(あさお ゆう)。いわゆるできる男の
典型で、イケメン、当然女性にもモテますが結婚は

面倒くさい派。花笑の変化に気づき、恋愛の
アドバイスをしますが、自分も花笑のことを

気にいってしまいます。そんな朝尾役候補には、
玉木宏さんの名が上がっているようです。

さて、それでは少し原作の流れをお話しますので、
ここからはネタバレになりますので、気を付けて
下さいね。

ストーリー

真面目で優秀な会社員の花笑は、誕生日なのに
会社の忘年会に参加し、2次会で、同じ会社で

バイトしている学生の田之倉から誕生日のお祝いに
花火の舞うカクテルをおごってもらいます。

そのとき、田之倉は「メガネ怖いからないほうがいい」
と花笑のメガネをはずしてしまいます。

「メガネ外して飲むと酔いが回っちゃうのよ」
次の瞬間、ラブホテルのベッドのなかで、

隣に田之倉が寝ていることに気づきます。
慌ててホテルを後にする花笑ですが、

翌日、「今日は会社休みます」と初めて会社を
休んだあと、昨夜の真相を確かめに田之倉と会い、

初めての経験の事実と、昨夜から付き合うこと
になったいきさつを知ります。

こうして、悩みながらも田之倉と付き合うことに
なった花笑ですが、あるとき、また飲みすぎて

会社の避難訓練に遅刻した際、同じビルの3階
に入っている別の会社の朝尾と知り合います。

朝尾はすぐに花笑と田之倉の関係を見抜き、
花笑に重たくならないようにと、いろいろと

恋愛のアドバイスをしてくれるようになります。
田之倉との交際ははじめはぎこちないけど、

朝尾のアドバイスのお陰と案外誠実な田之倉
の人柄もあり、だんだん普通の恋人関係みたい

になっていきます。

一方、朝尾から「オレと結婚してくんない?」
と突然言われ驚く花笑でしたが、田之倉が

花笑の両親に会ってくれたことが嬉しくて、
初めて田之倉の家に泊まります。

田之倉との幸せな毎日が続くなか、
田之倉といく居酒屋でバイトする

女性歯科衛生士のひろ乃と知り合います。
ひろ乃は花笑に恋愛相談をしますが、

彼女の想う人が田之倉であることが分かります。
自分に相談するひろ乃に真実を話せない花笑は、

このことで田之倉とすこしギクシャクしたりしますが、
田之倉はひろ乃をはっきり拒絶するのでした。

そのころ、朝尾が会社を解雇されたことを知り、
気になって朝尾に会うと、朝尾は事業を始めようと

していました。「また会ってくれる?」という朝尾
の言葉に「ダメです」と花笑はきっぱり断ります。

その後、花笑と田之倉の幸福な日々は続き、
田之倉は同棲を提案、花笑もそうしようとしますが、

花笑の両親の思いもあり、結局田之倉は同棲せずに
自分のアパートの鍵を花笑に渡します。

花笑はなかなか味のある田之倉の父親との
対面もすませ、京都旅行を楽しみます。

そこでの田之倉と朝尾の鉢合わせも面白いところです。

その後、会社で取引先のボンボンの加々見の教育を
花笑は押し付けられて苦労します。

怪しげな店で意識を失う花笑を加々見がタクシーで
連れて行こうとするところを、朝尾が見つけて救出、

朝尾はきちんと田之倉に連絡してやります。
花笑は優秀な社員なので総合職の誘いがきますが、

田之倉と結婚し子供が早く欲しいので、その気には
なりません。

そしてついに田之倉が花笑にプロポーズします。
花笑も泣いて喜び受け入れます。

花笑に何かいいことがあったとすぐ気づく朝尾。
田之倉と結婚することを知り、不動産屋を紹介します。

そして、朝尾は花笑に、一緒に暮らしたい女性と
出会ったこと、その女性のことはどんなことをしても

手に入れたい、ということを話します。

両親への結婚の報告をし、田之倉が挨拶に
やってきたあと、朝尾に紹介された不動産屋に

行くと、そこに朝尾がやってきました。

「オレも引っ越そうと思ってね」

さてさて、この物語、すんなり花笑と田之倉の
結婚で終わりそうもありませんね?

このあと、朝尾がどう出てくるのか?
原作はまだまだ続きます。

今回のドラマではどのあたりまで放送されるのか、
あるいは原作と異なった展開になるのか?

キャスティングがいいだけに、楽しみですね。




































スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
pa

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。