SSブログ

iphone6の最新情報、発売日やスペックなどの最新予想は? [パソコン・ガジェット]

毎年恒例のWWDC(世界開発者会議)が6月2日(日本時間では3日)に
サンフランシスコで開かれます。

アップルの発表には、世界中の投資家も注目していますね。
今年はどんな発表があるんでしょう?ちょっとわくわくしますね。

【WWDCの発表予想】
まず予想できるのは新しいiOS8とOSX10.10の公開。
新型アップルTVや新型MACBOOK(12インチの小型高解像度版)の登場、
更には昔から噂されているiWatchの発表にも期待がかかっています。

また、今回の目玉としていわゆるアップル製品を使って家庭内の
各種電化製品等を制御するスマートホーム構想も出てくると言われています。
アップルストアにもそれらしき商品がいくつかすでにありますよね。

ところで、iphone6の発表は、最近の例からすれば発売の直前になる可能性
が高いかもしれませんが、iOS8が明らかになれば、新しいiphone6のヒントに
なるでしょう。


【iphone6 の発売日とモデル予想】
さて、そのiphone6ですが、最近のリーク情報では、9月19日(金)発売
との説が説得力あります。昨年の発売時期とほぼ同じですしね。

発表はその1週間前ぐらいでしょうか?

さて、その画像ですが、下記のTechRaderのコンセプト画像が
イメージしやすいので載せておきます。



いかがですか?

現行のモデルより画面サイズが大きくなり、全体に丸みを帯び、
より薄くなるイメージですね。ちょっとGalaxyを連想させますが、
ずっと洗練された形になるんでしょう。

サイズですが、画面サイズは現行の3.5インチから4.7インチ、
つまり12センチぐらいに拡大するとのこと。

実はiphone6には2つのモデルが用意され、上記のモデルの
ほかに、より画面サイズの多きいファブレットタイプも少し
遅れて発売されるとか。

ファブレットとは、画面サイズが3~4インチのスマホと7インチ
以上のタブレット端末の中間サイズの端末の名称です。

ちまたで噂されているのは5.5インチ、つまり14センチぐらい
の画面ですから、現行のGalaxy Noteよりも大きくなりますね。


【iphone6 のスペック】
iphone6 のデザイン、大きさはこんな感じですが、それ以外
の注目される予想スペックとしては、

・Retinaディスプレイのような高解像度画面
・iOS8とその追加アプリ
・iWatchの発売(?)に伴う健康管理アプリ(Healthbook)の登場
・非常に強度の高いサファイアガラスの全面的採用
・高機能なA8プロセッサの登場
・オーディオ機能の高度化

といったところでしょうか?

まあ、いずれにせよ、新しいiphone6 を見られるのももうすぐ
だと思われます。

今回は大幅なアップグレードになるようですから、買い替える
にはいい機会かもしれません。

アップル小僧のこの僕は、そろそろ節約して購入資金をためて、
真っ先に予約しようかなと、思い始めています。

いつものことで、予約開始となると、あれれ貯金が足りない!
とあきらめることがほとんどですが、それまでのわくわく感は
結構たのしいものです。

こういう期待感を持たせてくれる商品って、あんまりないですよね。
それだけでもアップルってすごいと思います。

あなたも是非万全の準備でiphone6 をゲットしてみては如何
でしょう。









スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
pa

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。