SSブログ

「近キョリ恋愛」実写映画も公開直前、キャストと原作からのネタバレ? [エンタメ]

みきもと凜さんの人気少女コミック
「近キョリ恋愛」の実写映画がもうすぐ

10月11日(土)から公開されますね。
このコミックが「別冊フレンド」に

連載され始めたのは2007年11月。
その後、単行本で10冊のコミック

が発売、主人公の高校生ゆには
大人気のキャラでしたね。

この物語は、ツンデレ女子高生の
ゆにとイケメン英語教師ハルカの

禁断の恋を描いたラブコメディ。
それが、いよいよ実写映画で登場です。

映画ではツンデレがどちらかというと
イケメン教師の櫻井ハルカのほうに

シフトしているようですが、そのハルカ役に
まさにぴったりの山下智久さんが扮し、

山下さん主演の形に変わっています。

それでは、原作10冊の内容を簡単に
見てみたいと思います。

ここからは、ネタバレになりますので、
気を付けてください。

近キョリ恋愛

主人公の枢木(くるるぎ)ゆには、無表情で
超クールなツンデレ天才女子高生。

でも本当はいろいろなことを
妄想しているんですね。

なぜか英語だけは苦手科目で、
新任の史上最強のイケメン

英語教師・櫻井ハルカに二人
だけの特別補修授業を受けます。

ハルカの容姿を世界一美しい
と思うゆには、ハルカに本音を

見透かされてすっかり心を乱されます。

教壇の中に隠れてハルカに
想いを書いたノートを見せる

ゆにに、思わずこっそりキス
をしてしまうハルカ。

二人の禁断のラブストーリーの
始まりです。

IQ180の天才ゆには完璧主義者。
一方ハルカは楽観主義者。

二人はなりゆきで婚約しますが、
ゆにの誕生日は友達に邪魔されて

二人きりになれなかったり、
佐藤咲君の登場でハルカが

やきもち焼いて見せたり。
修学旅行でハルカの部屋にいったり、

ゆにの想いは膨らむけど、どうも
空回り。でも京都の街中でキスして

二人の関係はラブラブですね。

その後、ハルカの元カノ・滝沢美麗が
教師としてが赴任してきて、ゆには初めて

嫉妬を感じます。それが行動に出てしまうゆに。

ゆにと美麗が同時に階段から落ちた時、
思わず美麗先生を抱き上げてしまうハルカは、

ゆにの気持ちに気づいて、美麗先生の前で
ゆにを今の彼女だと言います。

この言葉に安心するゆにでしたが、

美麗が今もハルカが好きなことを聞き、
またハルカの誕生日に美麗がハルカの

部屋に入るのを見て、苦しくなってつい
「もう先生とおつきあいできません。」

と言ってしまうゆにでしたが、ハルカは
ゆにを愛していることを知り、仲直り。

そんなとき、ゆにを想う幼なじみの人気モデル
小南(こなん)あずさが転校してきます。

ゆにをめぐりハルカと小南が対立します。
英語で「あの子は俺のものだ」ってつぶやくハルカ。

結局小南はあきらめることに。
ところが付き合って1年目にハルカから別れ

を告げられるゆに。その後のゆにの
ひたむきな態度がとてもキュートです。

球技大会で倒れてしまうゆに。
本当はゆにを失うのが怖かったからだと

告げるハルカ。二人はよりを戻します。
ハルカは大物俳優の父親・櫻井レオ

と絶交中。でもゆにが二人の仲直りに
大奮闘します。ゆにの説得でハルカは

父親に会いに行き、親子の情を
取り戻します。髪をバッサリ切った

ハルカもまた美しいと思うゆに
でした。

さて、ゆにも3年生。進路のことも
考えることに。

更に、ゆにを好きな的場竜や、
ハルカに想いを寄せる花音(かのん)

などの新キャラが、二人の関係を
ややこしくします。

海の勉強合宿で二人を邪魔する
花音。ハルカは立場上花音の

相談を優先させますが、誤解した
ゆには的場と合宿所を出て行って

しまいます。そして、ゆにがハルカ
のことでアメリカ留学を諦めたこと

を知ったハルカは、自分は離れるべきだ
とゆにの父親に話します。

「気になる子ができたから、もうつきあえない。」
とわざとゆにに別れを告げるハルカでした。

ハルカの本心を知らずショックを隠せない
ゆには、誇れる自分になろうと留学を決意、

再びハルカから英語の指導を受けることに。
ハルカはゆにに、何もあきらめるなと勇気づけます。

卒業式のあと、気持ちのふっきれた花音と的場は
ゆにとハルカがもとに戻るように、二人を引き合わせます。

教室でゆにがハルカに今一度愛を告白したとき、
留学合格の電話が来ます。

そして、ハルカはゆにに指輪を渡してプロポーズ
します。

留学の日、ゆにの名前は櫻井ゆに
に変わっていました。


さて、如何でしたか?
実写版では主人公ハルカ役の山下智久さん

のほかは、ヒロイン・枢木(くるるぎ)ゆに役に
小松菜奈さん、

滝沢美麗役には水川あさみさん、

的場竜役にジャニーズWESTの小瀧望さん、

ゆにの親友・名波菊子役に山本美月さん、

そのほか、実写版ならではの配役も
あるとか。

原作と異なる展開もありそうなので、
期待したいですね。




















スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
pa

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。