SSブログ

地獄先生ぬ〜べ〜 が実写化、キャストは? [エンタメ]

地獄先生ぬ〜べ〜 が実写化されるそうですね。
日テレ系で10月からの土曜ドラマ枠(21時~)です。

ぬ〜べ〜 は1993年から99年にかけて
週刊少年ジャンプに連載され、発行部数

2400万部を誇る原作・真倉翔さん、作画・岡野剛さん
による人気コミックです。

主人公は童守小学校(実写版では高校になってますね)
に赴任してきたダメ教師のぬ〜べ〜こと
鵺野鳴介(ぬえのめいすけ)。

その実態は、日本で唯一の霊能力教師で、
左手に鬼の力を封印した「鬼の手」をもち、

その力で妖怪や悪霊から教え子たちを
守ります。

ドジでダメだけどいざというときに頼りになる、
ちょっと怖いけどコミカルな学園ヒーローものですね。

これまでアニメは1996年から97年にかけて
49話が放送され、その後何度か再放送もされていますが、

実写版は今回が初めてです。

この物語、ストーリー設定もなかなかですが、
やはりその個性的な登場人物のキャラが

面白いんですね。

だから、ドラマ化にあたっては、キャスティング
がポイントでしょう。

さて、今回のキャスティングですが、

ぬ〜べ〜役には関ジャニ∞の丸山隆平さん。
原作の大ファンという丸山さんが、

ダサくてちょっぴりかっこいいぬ〜べ〜
をどう怪演するのか、楽しみですね。

そして、童守高校のマドンナ教師・高橋律子役に
桐谷美玲さん。

原作では、当初はぬ〜べ〜を嫌っていましたが、
子供たちを妖怪や悪霊から命がけで守る姿に

好意を抱くようになります。

それから、ぬ〜べ〜の仲間でよきライバルでもある
400歳の妖狐、玉藻京介(たまもきょうすけ)役に

速水もこみちさん。もこみちさんはぬ〜べ〜役でも
いいような気もしますが、まあ背が高くて美男子で

あらゆることに長け、ぬ〜べ〜と互角の妖力を
持つという設定ですから、玉藻が適任かもしれません。

そしてもう一人、重要人物として、超有名霊能力者の
無限界時空(むげんかいじくう)役に高橋英樹さん。

時空は霊能力に関しては大変な実力者ですが、
過去のいきさつから人間の心の醜さに絶望、

霊能力を金儲けに悪用し、ぬ〜べ〜と対立します。
しかし、実は時空はぬ〜べ〜の父親であり、

陰ではぬ〜べ〜に協力したりもします。

ところで、僕が気になってたゆきめ
(雪女)役のキャストは誰になったと思います?

なんと元KARAのジヨンさんです。

ゆきめは原作ではヒロインで、幼いころ
漁師に殺されそうになったところを

ぬ〜べ〜に救われ、それ以来
ぬ〜べ〜にぞっこんなんです。

原作ではいろいろと紆余曲折はありますが、
最後はぬ〜べ〜と結婚します。

高橋律子がぬ〜べ〜を好きになり告白した
ときには、ぬ〜べ〜の心は既にゆきめにありました。

そんなゆきめ役、ジヨンさんがいったいどんな
演技を見せてくれるのか、とっても楽しみです。

ところで、ぬ〜べ〜の鬼の手の秘密をご存じ
ですか?

鬼の手は、焦熱地獄の最強の鬼・覇鬼(ばき)
を封印したものです。

原作では、ぬ〜べ〜が童森小学校に赴任した
最初の除霊で覇鬼と戦います。その際、覇鬼に

魂を食われたぬ〜べ〜の恩師である霊媒師の
美奈子先生(ドラマでは優香さんが扮します)と

の力に助けられ、覇鬼を左手に封印することに
成功するんです。ぬ〜べ〜の力が弱まると

覇鬼がぬ〜べ〜の体を乗っ取ろうとしたり
しますが、最終的には再度の対決で和解、

それ以後ぬ〜べ〜は覇鬼を完全にコントロール
できるようになります。

この覇鬼役が、なんと坂上忍さん。
うーんとっても似合ってますね。

さあ、原作がどんなドラマになって甦るのか、
期待したいですね。





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
pa

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。