SSブログ

怪我の状態が心配されるネイマールってどんな人?子供もいるの? [スポーツ]

ワールドサッカー2014もいよいよ大詰めですが、
ベスト8の ブラジル X コロンビア 戦、

ネイマールの怪我は本当にショッキングな出来事
でしたね。

バルサファンの僕としてはネイマールには
すごく期待してたし、さあもう少しで優勝だっていう

一番大事なときに戦線離脱とは、本人が
誰よりもつらいでしょう。

ネイマールに膝蹴りを食らわして第三腰椎骨折
という大怪我をさせたコロンビア代表スニガですが、

本人も言っている通りわざとではないのでしょう。
開催国ブラジルの至宝であるネイマールを怪我

させれば、自分の身が危なくなることぐらいは
わかるでしょうからね。

でも、膝蹴りのビデオを見るかぎり、明らかな
ファウル、しかも意図的なファウルだと思われます。

まあ僕も学生サッカーの審判の経験はありますが、
間違いなくレッドカードですよね。

それが示されなかったのはブラジルがアドバンテージ
を持っていた試合の流れを止めないためで、
審判の判断ですから仕方ないですね。

スニガについては今後非公式な厳しい現実が
待っているかもしれませんが、心配されるのはネイマール。

主治医は選手生命に影響はないと言っている
みたいで、本当なら嬉しいです。

でも第三腰椎ってとっても大事な骨、体をひねる
動作の主軸になる骨だそうです。

ネイマールのような天才的プレーヤーは、普通の
プレーヤーとは異なる天性の体の動きをします。

体が微妙な違和感を覚え、思い通りの動きが
できなくなるようなことが起きなければいいと、

すごく気になってしまいます。

ところで、この怪我をきっかけにネイマールに
更に注目が集まっているようです。

ネイマールはまだ弱冠22歳、彼がサッカーで
本当に輝くのはこれからの10年ですが、

じゃあ素顔のネイマールってどんな人なんだろうってね。

ネイマールには3歳の男の子 ダヴィ・ルッカ君がいます。
2歳年下の元カノ カロウ・ダンタスさんとの間の子で

ネイマールが19歳のとき生まれました。
これはどうもブラジルではふつうのことみたい。

ダンタスさんとは結婚せず、ルッカ君はブラジルで
ダンタスさんと暮らしているようですが、

ネイマールはルッカ君をとても可愛がっているようです。
まるで子煩悩パパのように。

サッカー界の至宝でイケメンとくれば、女性関係
の噂は絶えないでしょうが、現在の恋人は、
ブラジルの人気美人女優のブルーナ・マルケジーニさん(18歳)。

サッカーは天才でもプレーボーイのチャラオじゃないの?
と思う方も多いでしょうが、バルセロナ在住のスポーツ記者に

ネイマールのことを聞く機会があったので、その際の
印象を聞いてみると、彼はこう言っていました。

ネイマールの第一印象は好青年そのもの。

スーパープレーヤーにありがちな横柄な態度は全くなく、
非常に気さくで陽気だけど、正義感が強く、礼儀正しい。

サッカーに対してはとても真剣で努力家であり、
天才肌というよりは努力家に見える。

ネイマールの近くにいる人で彼の悪口をいうもの
はいないよ。

女性から見ればとても近づきやすいタイプで、
女性に対し気もきくし優しいから誰からも好かれてしまう。

確かに女友達は多いけど、根っからのプレーボーイ
には見えないね。

まあ、ネイマールもラテン系ですからね、そりゃ
フェミニストでしょうけど、ひょっとすると女性に

誤解されやすいタイプなのかもしれません。
でもどうやらとても「いいヤツ」のようですよ。















スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
pa

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。