SSブログ

るろうに剣心 「京都編」の映画が登場、キャストやネタバレ? [エンタメ]

もうすぐですね、「るろうに剣心」の「京都編」の映画が上映されます。

「京都編」はコミックやその後のアニメでも最も人気が高かった
剣心最大のスーパーバトル編です。

実写化なんてできるのかと思いますが、どんな映像が見られるか
ほんとに楽しみです。

さて、今日はその映画のためのミニ情報をお伝えしますね。

もともと京都編は内容が非常に濃いため、1編にはとても
凝縮できません。

そこで、
      京都大火編  :8月1日(金)~
      伝説の最期編 :9月13日(土)~

として公開されます。

さて、京都編のストーリーですが、アニメでいうとこんな感じです。

主人公、緋村剣心(ひむらけんしん)は、かつて幕末に
「人斬り抜刀斎」と恐れられた伝説の剣客。

人斬りであった頃に妻であり、剣心の心の支えでもあった
最愛の雪代巴(ゆきしろともえ)を誤って斬ってしまったことから、

深い心の傷を負い、人斬りへの空しさを知る。

剣を捨てるつもりが、刀匠新井赤空(あらいしゃっくう)より
逆刃刀・影打(さかばとう・かげうち)を授かり、かつての

人斬りへのいましめとして所持し、不殺(ころさず)の誓い
をたて、維新の歴史から姿を消し、流浪の旅にでる。

京都編は、剣心がふとした縁で江戸神谷道場に居候し、
穏やかな日々をおくっていた頃、一人の男が現れるところ
から始まる。

それは、10年前まで新撰組三番隊組長・壬生の狼 として
恐れられた斎藤一(さいとうはじめ)。

かつて幾たびか抜刀斎と死闘を演じた男。

今は警官として、大久保利通の密命を受けて動いている
斎藤は、剣心の腕がなまっていないことを確かめると、

武力によって明治幕府転覆をたくらむ志々雄真実(ししおまこと)
一派を倒すため、協力を要請する。

志々雄は、かつて剣心が抜刀斎として担っていた
人斬りの役割を引き継いでいた維新志士。

秘密を知ったために維新後、明治政府により抹殺
されかけたが、全身大火傷を負いながらも死の淵
から復讐の鬼となって蘇った。

剣心は志々雄率いる10人の最強の剣士たち
十本刀(じゅっぽんがたな)を倒すため、京に向かう。

と、まあこんな感じですね。

京都編はその戦いの描写が山場になりますので、
そこは是非映画館でお楽しみくださいね。

今回の映画の発表されている主なキャストは、

緋村剣心 - 佐藤健
神谷薫 - 武井咲
四乃森蒼紫 - 伊勢谷友介
相楽左之助 - 青木崇高
高荷恵 - 蒼井優
瀬田宗次郎 - 神木隆之介
巻町操 - 土屋太鳳
柏崎念至/翁 - 田中泯
大久保利通 - 宮沢和史
伊藤博文 - 小澤征悦
明神弥彦 - 大八木凱斗
佐渡島方治 - 滝藤賢一
沢下条張 - 三浦涼介
悠久山安慈 - 丸山智己
駒形由美 - 高橋メアリージュン
魚沼宇水 - 村田充
本条鎌足 - 屋敷紘子
刈羽蝙也 - 原勇弥
夷腕坊 - 山田崇夫
才槌 - 島津健太郎
不二 - 山口航太
斎藤一 - 江口洋介
志々雄真実 - 藤原竜也

となっていますね。

まあ、主人公の剣心役の佐藤健さん、
剣心の今の恋人・薫役の武井咲さん、
最強の敵・志々雄役の藤原竜也さん、
ぶつかりながらも協力する斎藤役の 江口洋介さん、

こういった誰もが注目する役回り以外でいうと、

アニメで印象に残っているのはこの人たちです。

志々雄配下の十本刀最強の剣士、瀬田宗次郎。
天剣の宗次郎と呼ばれるほど、剣に関して
天賦の才を持ち、アニメでは剣心は一度逆刃刀を
折られてしまいます。

この役どころを神木隆之介さんがどうこなすのか、
楽しみです。

また、元会津藩の名医の娘で、アヘンの精製を
手伝わされていたところを剣心に助けられてから
改心し、剣心を応援するようになった高荷恵
(たかにめぐみ)。

剣心に思いを寄せながらも、剣心と薫の二人を
優しく見守る妖艶な美女。言葉はキツイが、

本音はとても思いやりがあり、医師としての
確かな腕で人々を救う。

このキャラはアニメでも1~2の人気キャラ。
蒼井優はまさにぴったりですね、

そして、アニメで剣心・志々雄のバトルと並んで
人気のシーンがあります。

剣心が十本刀と死闘を繰り広げている頃、
薫ら剣心の仲間のアジトが十本刀の一部の
剣士たちに襲われます。

そして、身長8.4mの巨人、破軍の不二(ふじ)の一撃
が襲いかかろうとする絶体絶命のピンチの際に
颯爽と登場する男がいます。

そうです。彼こそ、「るろうに剣心」最強と言われる
圧倒的強さを誇るイケメンで長身でキザな

剣心の師匠・比古清十郎(ひこせいじゅうろう)です。
この比古清十郎が不二の一撃を軽々と受け止め、

一瞬にして撃破するシーンですね。

ところで、この比古役が登場するのか否か、
今のところわかりません。

でも、不二が出るってことは、比古も出る可能性が
あるんじゃないでしょうか?

うーん、絶対見たいシーンです。

未だ噂の域を出ませんが、佐藤健さんが比古役を
福山雅治さんに頼んだとか頼まないとか。

福山さんならいいんじゃないでしょうか?
とにかく絶対出てほしい、比古清十郎!

さて、あなたはどのキャラが気に入るか、
そんなことも考えながら楽しみに上映を
待ちましょうね。











スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
pa

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。