SSブログ

Mステ初披露、舞祭組の新曲、動画がすごい! [エンタメ]

舞祭組、マイサイグミじゃないですよ、そうブサイク。

キスマイの面白4人組、横尾・千賀・宮田・二階堂が
歌って踊って笑わせる爆笑ユニットです。

SMAPの中居さんの考案で、シングル曲でソロパートのない
この4人がメンバーとなったユニットが2013年に結成、

なんと舞祭組(ブサイク)と命名され、中居さんの
作詞作曲したシングル「棚からぼたもち」が昨年末に

リリースとなり、話題になりましたね。

振付も中居さんの発案なんですが、実に独創的。
中居さんの才能ってユニークです。

なにせ、ジャニーズで初めてのブサイクをテーマ
にしたユニットですからねえ。

オリコン週間チャートも2位を獲得、
周囲の予想をはるかに上回る好調ぶりでした。

舞祭組誕生の舞台となったフジテレビ系
「キスマイBUSAIKU!?」は、キスマイの冠番組の
人気バラエティ。

キスマイメンバー7人がBUSAIKU卒業をめざし、
自分がカッコいいと思うシーンを自作自演、

それを第三者の女性100人が厳しく審査する
という趣向で、これが結構面白いと人気を呼び、
今では欠かさず見る固定ファンも多いとか。

そのおかげで、この4月から毎週木曜
24:10~24:35の枠で全国放送に格上げと
なっています。

番組の劣等生たる4名が舞祭組ですから、
いわば番組の主役のユニットとも言えますね。

その舞祭組がなんと6月26日のMステで新曲を披露!
その動画が検索されているみたい。

それにしてもタイトルがやたらながいっ。

「てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ~だれのケツ~」
なんじゃこりゃ?

中居さんによれば、最初の曲で1位が取れなかったのは
中途半端にふざけたからで、だったらもう徹底的にふざけよう、

ということで1位を目指して出来上がった曲とか。

中居さんは言います。

人は誰でも歌詞の分からない曲を口ずさむとき、
ティーティーティーとかテーテーテーとか言うって。

で、誰でも口ずさめるゴロのいい言葉を考えてたら、
「てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ」
が浮かび、これだと思ったって。

うーんなんかわかる!

で、だれのケツ とか おれのケツ とかあるけど、
そう、おしりの歌なんですね。

なんでおしりか、おしりは割れてるけど、
おしりみたいに割れたくない!

キスマイは割れてるって言われることあるけど、
われたくない、みんな一緒にやりたいんだって
いう意味を込めてるって。

うーん結構考えてるんだ!

で、途中に魔法のことばが出てくる。
「ぴろぴろぱにたんすーりすり」

そう魔法の呪文!
(なんの呪文なのかはまだ秘密みたいです。)

とにかく、舞祭組は人とかぶらないキャラ。
これが大切、絶対いけると思う。

そして、この新曲はライブで絶対盛り上がる。
キスマイの3人も応援できる曲にしてある。

中居さんはそう言ってました。
その言葉に僕は妙に納得してしまいましたが、
あなたは如何ですか?

新曲の発売はエイベックスから7月27日とか。

この曲は聞くより歌う、見るより踊るでしょうけど、
なんかとっても楽しめそうですね。
















スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
pa

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。