SSブログ

NHK中継放送での東森美和さんの「地震なんかないよ」事件って? [エンタメ]

もう古い話題ですが、東森美和さんのお名前をあなたはご存知ですか?

少しでもネットを見る方なら、ああ、あの「地震なんかないよ~!」で有名
になったタレント兼モデルさんだとすぐわかるでしょうね。

そうです。5月5日の早朝に関東で発生したちょっとした地震(確か東京で
震度5弱でしたっけ?)で、表参道の交差点で行われたNHKの地震速報
の中継に偶然(?)映っちゃったわけです。

「地震なんかないよー。地震なんてないよー。」とおちゃらけていた姿が
ネットで話題になったんですね。

多分最初は、「ちょっと大きな地震だったしなんかいやだなあ、まだ続くのかなあ。」
と不安に思いつつニュースを見ていたら、なんか女の子が「地震なんかないよー。」
って冗談ぽく言ってて、一方で真面目なニュースの報道がその声にちょっと影響
されつつたどたどしい放送になって、その対比がとってもおかしくて緊張感を緩和
させてくれたんですね。

その後、この話題がネットで盛り上がって犯人捜しが始まり東森さんにたどり着いた
んでしょうか? この方ですね。

capture-20140611-095827.png

とても綺麗な方ですね。

美しい人が犯人だと分かると、いろいろ批判する声もでるんですね。

酔っぱらっていたとか、いろんな事実(?)が後付で噂されて、
本人のTwitterが炎上したとか、一時閉鎖されたとか、謝罪があったとか・・・。

東森さんの過去から現在に至る経歴や写真などもネットに出回り、本人も
ネット上で謝罪すると同時にフォローを誘発するようなメッセージも出たことから、
今度は売名行為だったとの疑惑まで取沙汰される始末です。

いやあ平和ですねえ。

でもこれが今のネット社会を象徴する現象でもあるんです。

ネット社会ではちょっとしたことが大事になることがあります。大げさに評価
されたり、逆に誹謗中傷されたり。

僕なんかは女の子にはめちゃくちゃ弱いですから、今回の件なんか
微笑ましくてしょうがないですけど、本人はどんな気持ちなんでしょうね。

今回の件が彼女にとってプラスなのかマイナスなのかわかりませんが、
ネット社会の情報操作や扇動は時として人の心を大きく傷つけることが
あります。

情報の世界の一端を担う僕らとしては、気を付けなければいけないことと
痛感しています。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
pa

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。